ホームページリニューアルのお知らせ

2005年5月16日

この度、出雲中央クリニックのホームページを全面リニューアルいたしました。
その特徴と見どころをご案内します。

医療従事者向けのページ

今回から医療従事者向けのページを新設しました。同じ医療分野に所属する方々に満足して頂けるページを目指しています。このページでは当院で実際に行っている内視鏡検査について、前処置から検査方法・検査手技まで詳しくご紹介しています。無痛大腸内視鏡検査のページには内視鏡検査上達のため、当クリニック院長が取り組んできたこともご紹介。上達の方法は検査室の外にもあります。ぜひご覧ください。

ご反響頂いている経鼻胃内視鏡検査の詳細も医療従事者向けのページに掲載しております。

また、医療従事者向けのページには医療従事者同士の率直な意見交換を行いたいという事から「談話室」を設けています。スタート時の議題(テーマ)は特に設定しておりません。訪れた方に自由にお話を頂きたいと思います。

当クリニックから皆さんへのメッセージ

当院では環境問題にも取り組んでいます。それは便利、快適を追求する生活とは一線をかくすものです。しかし、この取り組みは未来を担う子ども達へのメッセージと考え、重要なものと位置付けています。環境問題への取り組みは本当に身近なところにあります。私たちの取り組みの様子から何かを感じ取って頂ければと思っています。

胃・大腸・肛門

当クリニックが専門とする胃、大腸、肛門のごく一般的な疾患についてご紹介するページを設けました。お役立てください。ただし、病気というものは個々で症状が異なります。実際に症状がある方は自己判断を避け、専門医を受診することをおすすめします。

以上、おおまかにご紹介してまいりました。
このホームページが何らかのかたちで皆様のお役に立つ事を願っております。

2005年春
出雲中央クリニック